部
部屋主さん (8enm9u7i)2022/9/17 20:58 (No.34797)削除【名前】モリアーティ(本名ルーイ)
【性別】男
【年齢】不詳
【神か生贄か】神様
【性格】皮肉屋。温厚で頭がよく、また運動神経もいい。何を考えているか読めない。腹黒。悪戯好きで、初対面相手に幼い子供の姿で現れて、唐突に大人の姿になりからかうことが多々ある。なかなか心を許すことがない。しかし心を許した相手にはとことん甘い。ぬいぐるみを集めるのが密かな趣味。モリアーティ教授に憧れており、また近いものを感じているため、普段はモリアーティと名乗っている。本名を知る者は片手で数えるほどなのだとか。
【容姿】身長175cm(幼児の姿をしているときは132cm)少し長い艶のある銀髪はさらさらで、後ろで一つに結ばれている。オールバック。エバーグリーンの瞳。右目に黒縁の片眼鏡をつけている。白いカッターシャツに深緑のネクタイをつけ、臙脂色のベスト、黒い細身のスラックスを着用している。幼児の姿のときも同じ服装。焦げ茶色の革靴を履いている。
【SV】「私はモリアーティというんだ。…ふふ、彼と名前が同じだって?残念、別人だよ」「君は思いのほか前頭葉が発達していないようだね。…ふふ、彼の真似をしてみただけさ」「You see, hidden within the unconscious, there is an insatiable desire for conflict. …意味、解るかい?私の好きな言葉さ」「どんな事にも暗いところと綺麗なところがある…正義か悪かなんて、そのバランス次第の曖昧なものさ」「全く…仕様のないやつだな、君は」「僕は…君を、誰にも渡したくないと思っている」
【備考】一人称:私、僕/二人称:君、○○くんなど/その類稀な頭脳を活かし、大学で数学教授をしながら犯罪を起こすようなことをしていたが、ライバルであるある探偵と滝での揉め事によって転落死。数々の犯罪を起こしていたが、直接手を下したわけではないく、彼なりの正義感があった上で多くの人を救っていたのも事実であったため、神になった。勉学に関することを司っている。
【神域】和洋折衷の大きな屋敷。広い庭園が広がり、一見しただけでは犯罪を起こしていた者の神域とは思えない。常に花が咲き乱れており、柔らかく陽が差している。